月刊ヲタドナルド

業界研究編2013


2013.1.5 (土)
NMB48 5th「ヴァージニティー」全国握手会イベント〔(愛知)愛知県体育館〕にて


初のNMB単独イベントへの参戦です。しかも、名古屋遠征。ち、違うんだ、れいなとあみたと知香!!
遠征する程好きなんじゃなくて、一度だけ行ってみようと思ってCD買ったら、大阪会場の日は
スパガのバスツアーがあって行けなかっただけで…。

久しぶりに青春18きっぷを使いましたよ。
4時58分発の電車に乗りたかったので、3時過ぎに起きて準備し、4時20分くらいに家を出て大阪駅に向かいました。
米原で乗り換えたときに、ヤンマーのビルに気温が表示されていたのですが、-5℃でした。笑
そりゃ寒いわ。
名古屋に着いて、喫茶店にモーニングを食べに行きました。ココアと小倉あんプレスサンドにしました。
モーニング

そして、会場の愛知県体育館に向かいました。
この会場は名古屋城のすぐ側にあって、一度フットサル大会に出るガッタスを見に行ったことがあります。
愛知県体育館

まずライブがあり、4曲程度歌ってトークもあって40分くらいでした。
関西の子達だからか、よしもと所属だからか、芸人と一緒に番組に出てるからか、ハロプロよりもトークはしっかりしてました。笑
その後の握手会のレーンと私の握手回数は以下の通りです。

@山本彩(×2)
A渡辺美優紀(×1)
B山田菜々・岸野里香(×1)
C福本愛菜・門脇佳奈子
D小笠原茉由・谷川愛梨
E矢倉楓子・薮下柊
F吉田朱里・小谷里歩・加藤夕夏
G上西恵・白間美瑠・木下春奈
握手券 握手レーン

今回もOJS48のみなさんが警備していましたが、普通のバイトっぽいにーちゃんもいました。
まずは、さや姉のレーンへ。
総帥。「初めまして。」
さやか「初めまして!」
総帥。「大阪から来ました。」
さやか「そうなんですか!?」
総帥。「さや姉、大好きです!!」
さやか「ありがとうございます!」

AKBのとき程、高速ではなかったです。5秒くらいいけるかな。
途中ではがされますが、はがしが弱いので、握手したまま右にずれるだけで話は続行できました。
さや姉もいっしょにずれてきてくれる感じです。握手エリア内で移動もしないといけないし、メンバーは大変やろうけど。笑
しかも、めっちゃ顔を近づけて話してくれるんで、キスしてしまいそうな距離でした。笑
惚れてまうやろー!!と叫びそうでした。

次に、山田菜々・岸野里香レーンへ。
山田菜々は、元ハロプロ関西(SI☆NA)だった子です。そのときは中山菜々という名前でやってましたね。
弟がNYCの中山優馬だそうです。ジャニーズはよく知りませんが。
総帥。「初めまして。」
菜々「初めまして〜!」
総帥。「応援してます!」
菜々「ありがとうございます!」
総帥。「大阪に住んでるんで、また来ます!」
菜々「そうなんですか!?」

※同じようなこと言ってるので、岸野さんは省略します。

そして、次に釣り師・みるきーのところへ。
総帥。「初めまして。」
みるきー「初めまして。」
総帥。「釣ってください!
みるきー「チュッ!(手を使わない投げキッス) ギュッ!(最後に強く握られる)」

握手のときに最後ギュッと握って釣ってくるのは、AKBメンバーからの情報で聞いていたので警戒してたのですが、
投げキッスは想定外だったのでひるんでしまい、その後のギュッ!で「うっ!」となってしまいました。
恐るべし釣り師。

そして最後に再びさや姉のところへ。私はさやか一筋ですから!!
総帥。「●●くんって呼んでください!」
さやか「●●くん、あけおめ〜!」
総帥。:死亡
総帥。「めっちゃ可愛い!大好きです!!」

近くで見つめられ、イッてしまいました。さ…さや姉…
そして、私は微笑みながら鈍行で帰りました。We are NMB!!

帰り道にスタバに寄って、日本限定カフェモカ「チョコレート ブラウニー モカ」を飲みました。
カフェモカともか〜!♪
チョコレート ブラウニー モカ
2013.1.20 (日)
ロコドル Happy Jam in Osaka(出演:JK21,LinQ,ひめキュンフルーツ缶/MC:小桃音まい)昼の部〔(大阪)関西テレビ放送内 なんでもアリーナ〕にて


全てはにしやん☆。を奇襲する為に…。

会場に着いて、にしやん☆。を探しても見当たらないので、少し待つことにしました。
関西テレビ 関西テレビ

mixiのつぶやきを確認すると、J:COMのロケに出くわした等、自ら居場所を晒しているにしやん☆。。
しばらくするとやってきました。柱の後ろに隠れて様子を見ながら、CD販売の様子を見るにしやん☆。の真後ろに移動してみたが、
奴は気付かない。クックックッ…
そして、にしやん☆。が後ろに移動しようとしたので、端の方に隠れる総帥。。
隠れているうちに見失ったので、昼夜2部とも参戦する人用の1000円キャッシュバックの待ち列に行ってみると、にしやん☆。を再び発見。
ポンと叩いて、チケットを見せて「立ち見席ってどこに並べばいいんですか?」と声を掛けて、やっと気付きました。
「はー!?」とブチ切れ気味に驚いていました。大成功!!テッテレー!!
フッフッフッ、ノーマークだったようだな。
久々の奇襲だったぜ…。
関西テレビ

それにしても、LinQヲタは奇抜なファッションの方が多かったです。
MCの子を除くと3グループ出演しましたが、それなりにライブは楽しめました。
しかし、尻相撲対決は…。笑
NEPの知香が好きなアイドルの一人、小桃音まいさんってMCのこの子かぁ。
LinQのもえぴーとあーたんは結構可愛かったかも。
後半はもえぴーを中心に見てしまいました。もえぴー…

終演後にLinQの握手会の様子を少し見てから、にしやん☆。と王将で昼飯食べて、
その後ドトールで優雅にティータイムを楽しみました。
王将

私はカフェモカ知香推しなので、カフェモカしか飲まないと決めていましたが、モカジャバを飲みました。
モカが付いてたらいいんじゃね?
二人共ミルクレープも注文し、まるでOLのようでした。

後に、JK21が定期的にライブをしているスタジオアクトが、私の家の近所にあるという事実を知ってしまいました。
しかも、JK21の吉田桂華ちゃんは、NEPの吉田美穂ちゃんの妹なんですね。
JK21からも目が離せませんなぁ。一度行ってみようかな。(←ハマるとやばいパティーン)
2013.1.25 (金)
イトーヨーカドーpresents SUPER☆GiRLSのgood dayコーデイの"モテ得"講座〔(京都)イトーヨーカドー六地蔵店 特設会場〕/
SUPER☆GiRLS 音楽でつながろう!Music Ribbonキャンペーン〔(京都)京都駅前広場〕
(出演:八坂沙織,志村理佳,宮崎理奈,荒井玲良,田中美麗,溝手るか,後藤彩,前島亜美)
にて


京阪電車の駅で、こんなひらパーのポスターを見つけました。
ひらパー

行ってみヨーカドー!イトーヨーカドー六地蔵店に到着。
イトーヨーカドー イトーヨーカドー

イトーヨーカドーのイベントは、公式HPには『カジュアルウエア「good day」のお奨めコーディネートを、
ご来店頂きましたお客さんへご案内させて頂き、さらに、メンバーが、お客様にあったコーディネートを一緒にさせて頂きます!』
と記載がありましたが、一部のメンバーのオススメコーディネートが飾ってあるだけでコーディネートしてもらえず、
メンバーがレジ担当になってお会計してくれるイベントでした。
メンバーのオススメコーディネートはこんな感じでした。
コーディネート コーディネート コーディネート コーディネート

レシートの担当者名は、ちゃんとメンバーの名前になっています。
握手はできないけど、1〜2分話せました。
レジ レシート

まずは、パーカーを持ってあみたのレジへ行きました。
あみた「こんにちは〜!」
総帥。「こんにちは〜!」
あみた「(私が着ているコートを指さして)この「もふもふ」いいですね。この(商品の)パーカーもいいですね。」
あみた「お久しぶりですよね?」
総帥。「バスツアー以来!」
あみた「そんなに!?明けましておめでとうございます!」
総帥。「おめでとうございます!笑」
(あみたにお金を渡すが、レジ打ちに戸惑って時間がかかる)
あみた「まだ新人なので、時間がかかってすみません。笑」
総帥。「頑張ってください!笑」
あみた「無料でこのCDを配布していますので、是非聴いてください。」
総帥。「ありがとうございます。」
総帥。「ライブ、大阪と武道館に行きます!」
あみた「ありがとうございます!是非来てください!」
総帥。「(手を振りながら)あみた可愛い!
あみた「いや〜!(照れるあみた)」

次に、長袖のTシャツを持ってみやりのレジへ行きました。
みやり「Mサイズで大丈夫でしょうか?
総帥。「はい、大丈夫です。笑」
みやり「チャージで?」
総帥。「現金で。」(スパガのnanacoカード使うべきだったか…)
(支払い終わって)
総帥。「ライブ、大阪と武道館に行きます!」
みやり「ありがとうございます!」
総帥。「みやり可愛い!
みやり「えー!?(照れるみやり)」

次に、ネックウォーマーを持ってれいちぇるのレジへ行きました。
れいちぇる「今日はお仕事ですか?」
総帥。「夜勤明けで、3時間だけ寝てきました。」
れいちぇる「えー!?ありがとうございます。地元ですか?」
総帥。「地元は大阪です。」
れいちぇる「遠いところ、ありがとうございます。」
(支払い終わって)
総帥。「この後、京都駅の方も行きます!ライブは大阪と武道館に行きます!」
れいちぇる「ありがとうございます!寒いと思うので、これ(ネックウォーマー)で温まってくださいね。」

こんな感じでした。あみた2回目も行きたかったけど、もう欲しいもんなかったので断念しました。
結構おいしいイベントでしたね。私が購入したものはこれです。
買ったもの

1000円ごとに1枚抽選券をもらえるのですが、私は6枚ゲットしました。
サイン入りのタペストリー,コート,チェキが抽選で当たるのですが、私は何も当たりませんでした…。
あみたの他にも可愛い子はいっぱいいるので、目移りというか、他の子達ばかり見ていたかもしれません。笑

その後、隣にあったビッグボーイで遅い昼食を食べてから京都駅に向かい、Music Ribbonキャンペーンに参戦。
4曲程度歌って、トークをして、最後にハイタッチをして「Celebration 〜Music Ribbon ver.〜」のシングルCDを
無料でくれる美味しいイベントでした。
Music Ribbon
2013.2.14 (木)
JK21 木曜アトリエ〔(大阪)スタジオ アクト〕にて


うちから近いから行ってみただけさ。笑
JK21の吉田桂華ちゃんは、NEP She☆Starsの吉田美穂ちゃんの妹ですしね。

スタジオは、C&Cエンドというスーパーの上にありました。笑
C&Cエンド スタジオ アクト

入場料は2000円、サイン会は500円の写真等を買えば参加できる形式。
ライブ・トークで合わせて1時間程度。(撮影はできない)
その後、サイン会。(この日は1分間でしたが、通常は2分間)
2ショット写真を撮るには、10回入場しないといけない。
NEPと比較すると、ライブの時間は長いですが、少し割高ですね。
客数はNEPより少し多いくらいでした。

出演者は、宮繁恵梨・田中梨奈・新垣桃菜・竹内星・吉田桂華・岩城愛実・工藤瑠架・渡辺のりかの8人でした。
田中梨奈ちゃんは結構キャワ☆ですね。ライブを見てると、この子中心のグループだな〜と思いました。
けいかりんも、ロコドルのライブで見たときより可愛く見えました。初々しさもあるしね。
にしやん☆。が推し出した竹内星(あかり)ちゃんは、スマイレージのたけちゃんと同じ名前(漢字は違う)ですね。

サイン会は梨奈ちゃんとけいかりんのところに行きました。
初めまして&ロコドルライブ行ったネタ&家が近いネタを中心に話しました。
1分だからあっと言う間でした。
けいかりんには、「何度か会ったことあるような気がします。」と言われました。
お姉ちゃんには会ってるけどね!!
写真 写真

今日はバレンタインだったので、帰りにくじ引き形式でチョコレートをもらいました。
市販の小さいチョコを3個袋に入れてあるものですが、メンバーの誰かのサイン入りです。
私は梨奈ちゃんのが当たりました。 イヤッホ〜〜〜イ!!♪
チョコレート

※その後、ちょくちょくJK21のライブに行くようになりますが、月刊ヲタドナルドに書いてたらきりがないので、
  こちらも何か特別なことがあったとき以外は書きません。笑
2013.2.17 (日)
乃木坂46 4thシングル『制服のマネキン』発売記念個別握手会〔(京都)京都パルスプラザ〕
第1部(生駒里奈×1),第2部(生駒里奈×1)
にて


なぜか家に乃木坂46のCDと握手券が届いたので、乃木坂46の握手会(しかも個別)に初参戦してきました。笑
CDと握手券 京都パルスプラザ

人生初の個別握手会だったので、他のアイドルと比較してのヲタの多い少ないはよくわかりませんが、
思っていたよりも多かったです。
生駒ちゃんは一番人気かと思っていましたが、生駒ちゃんレーンは列が割と少なめでした。

<1部>
総帥。「初めまして。」
生駒「こんにちは、どうぞよろしくおねがいしま〜す。」
総帥。「今回、初めて来ました。」
生駒「そうなんですか!?」
総帥。「生駒ちゃん、かわいいですね。」
生駒「いえいえ、そんなことないですよ〜!」

<2部>
総帥。「●●くんって呼んでください!」
生駒「●●くん!
総帥。:死亡
総帥。「生駒ちゃん、めっちゃかわいいな。」
生駒「ほんとですかー!?」
総帥。「大好きです!」
生駒「ありがとうございます!」

生駒ちゃん…
そして、四条に行って「魁力屋」というラーメン屋で昼飯を食べた後、尼崎へ向かいました。

月刊ヲタドナルド2013の「モーニング娘。52ndシングル 『Help me!!』 発売記念個別握手会
  〔(兵庫)あましんアルカイックホール・オクト〕」へと続く。笑
2013.2.23 (土)
SUPER☆GiRLS 3rdアルバム「Celebration」発売記念握手会イベント「Celebration〜Music Ribbon〜」〔(大阪)千里セルシー セルシー広場〕にて


スパガのアルバムイベントの為に、アルバム2枚買いました。一般人レベルですけどね。
優先観覧エリア入場整理券を引いた後は、物産展でラーメンを食べた後、いつも通りミスドでまったりしました。
イベントはライブで5曲程度歌った後、握手会でした。
私の行ったレーンは以下の通りです。

1レーン:溝手るか,後藤彩
2レーン:田中美麗,荒井玲良,勝田梨乃
3レーン:前島亜美,志村理佳,渡邉ひかる(×1)
4レーン:八坂沙織,宮崎理奈(×1)

握手の時間がやたら長く、15〜20秒くらいいけました。
話すことそんなに考えてなかったので、焦った。笑

まずは、3レーンへ。
あみた「お久しぶりです!」
総帥。「お久しぶり〜!」
総帥。「からしより、わさびの方が強いと思います。」
あみた「でもね、やっぱりからしの方が強いですよ。鼻にツーン!ときますから。」
総帥。「わさびはここに来るで。(自分の後頭部をポンポンする。)」
あみた「後頭部!笑 鼻にきて後頭部まできますか!笑」

この後もからしの話が続いたけど、内容忘れた。笑
あみたがブログに「からしとわさび、どっちが強いと思いますか?」ということを書いていたので、そのネタです。
「お久しぶりですよね。」から「お久しぶりです。」に変わったのは、少し嬉しかったりします。

りかたそ「こんにちはー!」
総帥。「こんにちは!」
総帥。「大阪と武道館のライブ行きます!」
りかたそ「おー!3月25日に…」(←超絶歌劇団の話をしようとしている)
総帥。「それも行きます!笑」
りかたそ「ありがとうございます!アルバム聴いてくれましたか?」
総帥。「聴いたよ。」
りかたそ「何がよかったですか?」
総帥。「Celebrationもよかったし、あとはプリサマ!」

ぴかるん「こんにちは!」
総帥。「こんにちは!」
ぴかるん「寒いですけど大丈夫ですか?」
総帥。「うん、大丈夫。寒いけど大丈夫?笑」
ぴかるん「はい、大丈夫です。」
総帥。「始まったばっかりやしね。まだ長いけど、頑張ってね。」
ぴかるん「ありがとうございます。」

次に、4レーンへ。
みやり「こんにちは!」
総帥。「こんにちは!」
みやり「寒いけど大丈夫ですか?」
総帥。「うん、大丈夫、大丈夫。」
総帥。「再来月、福岡に行く予定やけど、何かオススメある?」(←みやりは福岡出身なので。)
みやり「うーん…、ラーメン!」
総帥。「とんこつラーメン!?店は?」
みやり「店は、わかんない。…一風堂!

さおりーぬ「こんにちはー!」
総帥。「こんにちは!」
総帥。「黒髪でも可愛いね。」(←最近、茶髪から黒髪に戻してたので)
さおりーぬ「わー!ありがとうございます。」
総帥。「大阪と武道館のライブ行きます!」
さおりーぬ「おー!3月25日にも…」(←超絶歌劇団の話をしようとしている)
総帥。「それも行きます!笑」
さおりーぬ「ありがとうございます!お待ちしてまーす!」

見た目だけなら、みやりが一番可愛かったかも…いや、なんでもない。
あみたはやっぱりキャワユかった。
勝田との握手のときに「A・K・B・48〜!」と言ってるヲタがいて、勝田もノッて「A・K・B・48〜!」と言った後に
そのヲタをビンタしてて面白かった。笑
2013.3.24 (日)
SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 〜Celebration〜〔(大阪)NHK大阪ホール〕にて


日本橋ストリートフェスタにNEPを見に行ってから、NHK大阪ホールへ向かいました。
スパガのライブ参戦は、昨年の大阪のライブハウスでの公演以来2度目です。

会場に入ると、安田大サーカスのクロちゃんがCDを買っていました。笑
クロちゃんは、みれい推しですからね。
Vol.1(昼公演)は5列目中央。
よく見える上に前に人もいるので、いろいろ様子を見るにはいい場所でした。
会場は2階席は使っておらず、1階席も左右の後ろの方は空席でした。

ライブはアルバムCelebrationの収録曲だけでなく、シングルは全曲歌ってくれたので、シングル好きの私としては
満足な内容でした。
アンコールは昨年同様に、メンバーが言った言葉をファンの人が続けて言うような形式でしたが、
今回は画面に映像が流れたので、誰が言っているのかがよくわかりました。
再び、「勝田が一番かわいい!!」(勝田)や「SUPER☆GiRLS出て来いや!!」(ごっちゃん)のコールもありました。
しかも、ダブルアンコールでした。

昼公演後、マクドへ行って遅い昼飯を食べてから、夜公演へ。
スピードくじを引いて、当たりが出ると終演後にバックステージに招待されるくじを引きましたが、外れでした…。
どうかしてるぜっ!!
その後、会場ロビーにあるスパガロゴ入りフラッグに、スパガ3周年@日本武道館へのメッセージを書きました。
私は「あみたの力で日本の経済を回そうぜ!!by総帥。」と書いてしまいました。
フラッグ フラッグ

Vol.2(夜公演)は最前列。笑
カメラマンが私の側にいて邪魔だったので、あまり大きな動きはできませんでした。
しかし、最前はやばいですね。メンバーがはけてから再び出てきたときに、香水のいい匂いが漂ってきました。笑
あみたはガチで可愛かった…。あみたがニコニコしながら笑顔でパフォーマンスするのを見ていると、こっちも楽しくなりますよ。
そして、志村理佳がアイーンをしていました。ほ…本物だっ!!?

今回のライブで学んだことは、スパガのライブでの「おぉ〜↑↑」は4回で止めるということです。笑
スパガもレベルが上がっていて、素晴らしいパフォーマンスでした。
メンバーの入れ替えが少ない(減っても増やさない)のがいいのかもしれませんね。
俺はスパガが好きだー!!
2013.3.25 (月)
SUPER☆GiRLS 〜超絶☆歌劇団〜〔(大阪)ABCホール〕にて


会場がテレビ局の側で、お笑い芸人がロケをやっていました。
確認できただけでも、メッセンジャーあいはら,天津・向,プラスマイナス岩橋がいました。
会場の入り口付近に、あきらかにローション相撲のセットがありましたよ。笑
ローション相撲

見たかったのですが、開場時間が来たので仕方なく中に入りました。
ABCホール

超絶☆歌劇団とはスパガが出演する舞台で、「妄想GiRLS」(演劇),「回想GiRLS」(演劇),学園祭(バラエティートーク)
で構成されています。座席は2列目だったので、よく見えました。
全員、しっかりした演技でした。かなり練習していたと思います。
個人的には、「枕戦士すりーぷがーるず」の真似をして、三人のパワーをに込めて投げようとする所が好きでした。笑

学園祭では、メンバー5人が一芸を披露しました。
内容は、りかたそ(パントマイム),るか(洋楽を歌う),みやり(朗読),ぴかるん(ヨン様の格好で冬のソナタの曲を韓国語で歌う),
あみた(超絶亭あみたの落語)でした。
ぴかるんのヨン様は面白かったです。見ているメンバーも、「ヨン様〜!!」と黄色い声援を送っていました。笑
超絶亭あみたの落語は、かなりの完成度でした。
アイドルのオーディションを受ける女の子の話を落語にしていましたが、
緊張しないように「人という字を書いて飲む」「周りの人は芋だと思えばいい」というのを組み合わせて、
芋という字を書いて飲み、お腹の調子が悪くなって「プ〜!」しそうになるが、アイドルだからできないので、
「ドレミファソ〜!」と言ってごまかせばいいのかい!?と言う所が個人的には面白かったです。
「許してやい!」というところも激キャワでした。もう「許してにゃん!」を超えたな。笑

終演後、ハイタッチ会もありました。
順番にハイタッチしていきましたが、始めの方に声を掛けながらやっていると前が空いてしまったので、
ハイタッチのスピードを上げていくと急にあみたのところに来てしまい、あまり声も掛けられず無念は残りました。笑
2013.4.4 (木)
NMB48西日本ツアー2013 12月31日 〜あと271日〜〔(大阪)オリックス劇場〕にて


私は何故か、テンションたかたかでした。笑
オリックス劇場の前の公園は、桜が満開でした。
umeda AKASO umeda AKASO

ペンライトは、グッズで販売しているペンライトより明るく光るものは禁止のようです。
なかなか厳しいですね。
umeda AKASO

オリックス劇場の3階最後列だったので、かなり見下ろす感じになってしまいましたが、雰囲気は楽しめました。
67人メンバーが出てきましたが、距離があったのでさや姉とみるきーくらいしかわからなかった。笑
もっと間近でさや姉を見たかった…。

MCであるあるネタがあったのですが、
木下百花ちゃんが「みるきーが好きぃ!もうそこにいるだけで、笑ってるだけでいい!腰痛とかも治るよ!」と言っていました。
私の腰痛も治ればいいのですが。笑

1stアルバム「てっぺんとったんで!」のジャケットはNHKの前で撮影していますし、このツアータイトルも紅白を意識してのものです。
特に、「12月31日」という曲の歌詞はすごい。笑
昨年は、AKBとSKEは紅白に出ていましたからね。

ちなみに、入り口のところにNHK大阪局制作部から贈られた花束が飾られていました。
これって…!?
2013.4.6 (土)
LinQ <1部>第251回通常公演/<2部>第252回LinQ冠公演 智聖さんの全力B-Girlっぷりを見てみたい!〔(福岡)天神ベストホール〕にて


以下のライブに参戦してきました。
・LinQ <1部>第251回通常公演〔(福岡)天神ベストホール〕
  【出演メンバー】Lady:天野なつ、深瀬智聖、原直子、大庭彩歌、秋山ありす、由地成美、後藤梨佳子
            Qty:瑞稀もえ、吉川千愛、姫崎愛未、志良ふう子、大石芽依、桜庭ゆりな、水野真里菜、福原和泉
  【物販参加メンバー】坂井朝香、福山果奈、伊藤麻希、北山真緒

・LinQ <2部>第252回LinQ冠公演 智聖さんの全力B-Girlっぷりを見てみたい!〔(福岡)天神ベストホール〕
  【出演メンバー】Lady:天野なつ、深瀬智聖、原直子、大庭彩歌、秋山ありす、由地成美、後藤梨佳子
            Qty:姫崎愛未、坂井朝香、吉川千愛、瑞稀もえ、志良ふう子、福山果奈、伊藤麻希、北山真緒
  【物販参加メンバー】大石芽依、桜庭ゆりな、水野真里菜、福原和泉

夜行バスで天神に着いて、その近辺をブラブラしてから、パルコの地下のパン屋で朝食を取って時間を潰しました。
その後、またブラブラしてから一蘭で昼飯にラーメンを食べ、替え玉で剛鉄麺も試してみました。
そして、ベスト電器に入り、CD売り場でにしやん☆。と合流。
ベスト電器 ベスト電器

1部は3列目中央でした。
ライブはアンコール以外は座って見る形式だったので、途中、睡魔と闘っていました。笑
楽しくなかったのではなく、疲労が溜まり過ぎでした。でも寝てませんよ。
もえぴーは激キャワでした。
ロコドル Happy Jam in Osakaのときは遠くからしか見れませんでしたが、私の目は節穴ではなかったようですね。笑
もう、なんだかれいなより…いや、なんでもない。
他には、なっちゃんとあーみんも、なかなかのキャワでした。

1部のライブ後の物販は、もえぴーとなっちゃんに行きました。
もえぴーの可愛さに、昇天しそうでした。笑

総帥。「初めまして〜。」
もえぴー「うそー!ほんとに初めて!?」
総帥。「ホンマ、ホンマ。」
もえぴー「ホンマってどこと?」
総帥。「大阪!大阪から来てん!」
もえぴー「大阪!?福岡来たの初めて?」
総帥。「6回目くらい。」
もえぴー「結構来てるね。」
総帥。「年食ってるからね。」
もえぴー「そんなこと言って、永遠の18才じゃないと?」
総帥。「17才にしとく。」
もえぴー「そっちか〜!」
(ロコドル Happy Jam in Osakaに行った話をする)
もえぴー「ロコドル Happy Jam、明日大阪でやるとよ?なんでこっちに来たと?」
総帥。「もえぴーに会いたかったから。」
もえぴー「そんなこと言ってー。ニヤケとったらいけんとよ。」
総帥。「2部も行くから、また行くね。」
(握手してからハイタッチする)

(省略)
総帥。「俺、にしやん☆。の友達やねん。」
なっちゃん「にしやんさん、よく連れてきれくれる。」(←にしやん☆。によると、そんなことはないらしい。「釣れてきてくれる」という意味か!?笑)
なっちゃん「にしやんさん、東京じゃないと?」
総帥。「俺、東京の大学に通ってたから、そのときの知り合い。」
(省略)
写真

1部の後、Seattle's Best Coffeeに行ってまったりしました。
後で調べてわかったが、このコーヒーのチェーン店は近畿エリアが一番店が多いようです。笑
そういえば、阪急三番街で見たことあるわ。聞きなれないから、気にしてなかっただけだったんだな。
私はモカチョコレートを注文しました。私はカフェモカ知香推しなので、モカが付くメニューしか注文しません!!
にしやん☆。から10円貸してと言われたので、財布から銅色の硬貨を取りだしたら、10円ではなくLinQコインでした。笑
もう私はLinQに染まってしまったのか…!?これがLinQualityだ!!
LinQコイン

2部は5列目中央でした。
やはり、もえぴーは2部も激キャワでした。
もえぴー,なっちゃん,あーみんを中心に見ました。

2部のライブ後の物販は、もえぴー,あーみん,あーたんに行きました。
もえぴーの可愛さに、再び昇天しそうでした。

総帥。「こんにちは〜。」
もえぴー「あ!チェキ撮ってくれた人や!」
総帥。「いや、チェキ撮ってないで!」
もえぴー「あ!一部に来てくれた人やった!」
総帥。「絶対名前覚えてないやろ!!笑」
もえぴー「正直、忘れちゃいました。笑」
総帥。「●●くん」
もえぴー「あ、そうや!大阪の人や!次から「ま」ってヒント出して!」
総帥。「いきなり来て「ま!」って言い出したらおかしいやろ!!笑」
総帥。「最近、もえぴーのブログ見てるで。」
もえぴー「本当?コメントしてよ。」
総帥。「見たで。「性格に爆弾抱えています」っていうTシャツ着てんの。あれは事実!?」
もえぴー「あれはねー、爆発はしませんよ。アイドルなんで。笑」
総帥。「辞めたら爆発するな。笑」
総帥。「あ、福岡の食べ物でオススメある?」
もえぴー「ラーメンか、なっちゃんが言うにはもつ鍋かなー。」
総帥。「また、そのうち行くね。行けるときに。」

まだ15の小娘か……フンッ! ぴぴぴのぴ!

(省略)
あーみん「私、(遠征では)東京に行くことが多いんです。」
総帥。「東京が多いっていうことは、人気あるんちゃうの?」
あーみん「いやいやいやいや!全然ですよ。」
総帥。「可愛いやん!」
あーみん「いやいやいやいや!(私が持っていたもえぴーの写真を指さして)こちらのもえぴーさんの方が可愛いですよ。」
あーみん「他にどんなアイドルが好きなんですか?」
総帥。「ハロプロとか…あ!この前スパガのみやりと写真撮ってたやんな?」
あーみん「あれは、私がパーソナリティーをしているラジオにゲストで来てくれたときに撮ったんです。」
(省略)

(省略)
あーたん「私、智聖さんのファンなんです。」
総帥。「そうなんやー。」(←笑)
(省略)
写真

終わってから、晩御飯はうどんを食べに行きました。
もえぴー(なっちゃん)がオススメするので、追加でもつ鍋を食べたのは言うまでもありません。
もつ鍋

そして、ホテルへ向かう途中にローソンでブラックモンブランを買いました。
ブログを見ると、れいなも久々に食べたようですね。笑

私はLinQに洗脳され、ホテルに戻ってからも「行こう〜♪」を連呼し続けました。
そして、にしやん☆。のiPadでウリャ!オイ!と合の手を入れるゲームをやりました。
その後、私が風呂に入って戻ってくると、にしやん☆。は、くたばって死んだように眠っていました。
にしやん☆。

月刊ヲタドナルド2013の「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜
  〔(福岡)福岡サンパレス ホテル&ホール〕」へと続く。笑
2013.4.20 (土)
LinQメジャーデビューシングル『チャイムが終われば』記念ミニライブ&サイン会〔(大阪)ヤマダ電機LABI1なんば イベントスペース4F LABIGate〕/
NEP She☆Stars レギュラーライブ〔(大阪)Love Com Theater〕
にて


4/20(土)に以下のイベントに参戦してきました。
・LinQメジャーデビューシングル『チャイムが終われば』記念ミニライブ&サイン会〔(大阪)ヤマダ電機LABI1なんば イベントスペース4F LABIGate〕第1回・第2回
・NEP She☆Stars レギュラーライブ〔(大阪)Love Com Theater〕1部

順番的には、ヤマダ電機(LinQ)1部⇒ラブコン(NEP)⇒ヤマダ電機(LinQ)2部の順でした。
徒歩5分くらいの距離だったのでなんとかなりました。

まずは、ヤマダ電機へ。行こう〜♪♪♪
ヤマダ電機 ヤマダ電機

初めは1部と2部で1枚ずつ計2枚だけ買うつもりでしたが、「特典クーポン3枚でチェキが撮れます。」という
スタッフの声が聞こえてきて、迷わず+3枚の計5枚(計6,000円)購入してしまいました。
大阪でやる&もえぴーが参加&送料がかからない、という好条件が揃うことはそうないかと思われたので、つい…。
娘。は3枚しか買ってないのに…許してくれ、れいな…。

1部の座席は6列目の右端。
ライブは替え玉を入れて6曲程度歌っていました。
スピーカーと伊藤さんで隠れてしまい、もえぴーが後列にいるときはよく見えませんでした。笑
タオル振り回す曲は好きです。ピンクだし、森島か柿谷のタオルマフラー持って来ればよかったな。

そして、チェキ撮影へ。
並んでいる人のほとんどが、もえぴーとの撮影でした。笑
私の番が回って来てもえぴーと目が合うと、「お久しぶりで〜す!」と言ってくれました。ウヒョー!!
2週間前に会ってるので、覚えてくれてたようですね。
「おー!覚えててくれたん?」「覚えてますよー!!あ、昨日たこ焼き食べましたよ!」「おー!今日も食べて!笑」「今日はねー、お弁当かな〜。」
というやり取りをした後、もえぴーのオススメポーズをリクエストしたら、たこ焼きポーズになりました。
チェキを撮って握手した後、私のチェキはいつまで経っても真っ黒でした。笑
スタッフに「バガヤロー!!どんな撮り方してんだ!!俺は古参だぞ!!」とは新参なので言えませんでしたが、
撮り直ししてくれました。天使と再会し、私は昇天しそうでした。
そして、また同じポーズで撮って、「今度はちゃんと撮れてるかな〜?」と話すことができたので、スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。笑
もえぴー

そして、次はサイン会へ。
メンバーは何人もいるのに、なんで順番待ちの列を1列しか作ってないんだろうと思っていたら、そこはもえぴーの列でした。笑
極端すぎるだろ!!極度にカワイイから仕方ないが。
サインしてもらいながら「お名前なんでしたっけ?最近、名前が全然覚えられなくなってきて。」「人気ありすぎるからやろ!!」
「いやいや、そんなことないですよ〜!」というやりとりがありました。まぁいっかぁ〜♪
その後、初めの方はヤマダ電機なのに間違えてヤマダ電器と書いてしまってた話等を聞きました。
撮ったチェキも見せたりしながら、最後に「2部も来てね。」と言われました。キャ…キャワユイ…行くしか!!

その後、ラブコンへ移動。行こう〜♪♪♪
何事もなかったような顔をしながらNEPの一部へ。(DreamWays 6名出演=長谷川寿里・佐藤萌美・松本知香・森下華奈子・佐藤彩未・鈴乃亜紗)
この部はDreamWaysという、NEPの中でも実力のある6人のユニットのライブだったのですが、初めに映像でメンバー紹介を流していました。
こんなの初めて見たぞ!!笑
ライブ後は知香とチェキを撮って、知香のコミタに1回だけ言って、
「またループしてね。」「今日は1部だけで、今すぐ帰らなあかんねん。」「これでバイバイ?仕事?」「うん、ちょっと寄ってから仕事に行かなあかんから。」
と本当に浮気しているようなやりとりをした後、私は再びヤマダ電機へ移動。行こう〜♪♪♪
その「ちょっと」が、まさか他のアイドルのところに行ってるとは夢にも思わないだろう。許してくれ知香…

走りましたが、10分遅れで到着しました。まぁいっかぁ〜♪
2部は6列目の左端。こちらの方がもえぴーはよく見えました。伊藤さんはなぜか眼帯をしていました。
途中からなので、ネタなのか何かあったのか、よくわかりませんでしたが。笑
サイン会は、再びもえぴーへ。
「最近、もえぴーのブログに初めてコメントしたで。」
「ブログ、最近あんまり書いてないな。笑 ツイッターとか生メールならすぐできるからいいんだけど…。」
「そう言われてみれば、1週間くらい空いてるな。笑」と話した後、
「もえぴー、やっぱり可愛いな。」と言うと、「今更ですか!?笑」と言われました。
(何度も来てるのに、なんで今頃?という意味合いです。)
「俺来んのまだ3回目やで。」「そうなんですか!?」とか話した後、最後に手を振ってハイタッチして終わりました。

帰りに、ブリーフを履いて馬の被り物を被ったマネキンを見つけました。
そういえば、正月ハロコンの中野公演で、2列目にいた桑原♂も被ってたなぁ。
(中澤)裕ちゃんが必死で笑いを堪えていたが。笑
馬
2013.5.4 (土・祝)
イトーヨーカドー presents「Dream5&SUPER☆GiRLS スペシャルライブ 〜いってみヨーカドー!!〜」〔(大阪)アリオ八尾 1F レッドコート〕にて


いってみヨーカドー!!
Dream5とスパガのコラボイベントがありました。
早くから並んだりせずに、イベント開始の1時間前くらいに着きました。
イトーヨーカドー イトーヨーカドー

CDを3枚予約し、握手券を3枚GET!優先観覧エリア入場整理券はもうなかったので、2階から見ました。
握手券

司会は古坂大魔王でした。Dream5はよく知らなかったが、女4人男1人のグループです。
ことりちゃんという子があみたとイトーヨーカドーのCMに出ていて、モノマネが得意でした。
あみたのモノマネもやっていましたが、全く同じ声でした。笑 スキルが高い…!!
スパガのライブのセットリストはこんな感じでした。

・赤い情熱
・恋愛マニフェスト
・EXIT
・シアワセワンダーランド
・常夏ハイタッチ
・プリプリSUMMERキッス
・MAX!乙女心

2組合わせて、2時間くらいライブイベントをやりました。
あみたは、やはり激キャワだった…。

その後、フードコートで昼食を取り、しばらくしてから握手会へ。
レーンと握手した回数はこんな感じです。
1レーン:勝田梨乃,田中美麗,荒井玲良
2レーン:前島亜美,八坂沙織 (×2)
3レーン:志村理佳,渡邉ひかる,宮崎理奈 (×1)
4レーン:溝手るか,後藤彩

会話内容を覚えている範囲で。

〔2レーン〕
あみた「お久ぶりでーす!」
総帥。「お久ぶりー!超絶亭あみた面白かったよ!」
あみた「ほんとですかー?」
総帥。「うん」
あみた「また来てくださーい!」

総帥。「武道館行きます!」
さおりーぬ「ありがとうございます!待ってまーす!!」

〔3レーン〕
総帥。「武道館行きます!」
りかたそ「おー!大阪からわざわざありがとうございます!」
総帥。「頑張って行きます!笑」

総帥。「ヨン様ですよね?
ぴかるん「そうだよー!今日はぴかるんだよー!」
総帥。「今日は違うんか!笑」

総帥。「みやり、やっぱり可愛いな。」
みやり「おぉ!推しにしてください!
総帥。「それはどうかなー?
みやり「なんでやねん!
総帥。「2推しにしてるから!!笑」
(みやり、それならまぁという感じでうなずく)

〔2レーン〕
総帥。「やっぱりあみた可愛いな。」
あみた「(ぶりっ子風に)ほんとですかー?」
総帥。「君をゲッチューやってー!」
あみた「君をゲッチュー!
総帥。「萌え死にしそう…
あみた「(笑)」

総帥。「何回見ても可愛いね。」
さおりーぬ「もー、何も出ませんよー!

やっぱりあみたしか!!

会場付近で、メンバー着用モデルの商品を展示&販売していました。
イトーヨーカドー イトーヨーカドー イトーヨーカドー
2013.6.2 (日)
NEP She☆Stars 松本知香14歳リアル誕生日誕生祭ライブ 1〜3部〔(大阪)Love Com Theater〕にて


6/2(日)は知香の生誕でした☆。もちろん通しで参戦。
1部 10名出演=松本知香・佐藤萌美・森下華奈子・岩崎百花・山口りな・三輪咲月・佐藤彩未・鈴乃亜紗・中川愛理・新田りりさ
2部 14名出演=松本知香・佐藤萌美・森下華奈子・岩崎百花・山口りな・三輪咲月・佐藤彩未・鈴乃亜紗・中川愛理・新田りりさ・中川聖菜・吉沢さりぃ・春日しおん・前田愛奈
3部 13名出演=松本知香・佐藤萌美・森下華奈子・岩崎百花・山口りな・三輪咲月・佐藤彩未・鈴乃亜紗・中川愛理・新田りりさ・中川聖菜・吉沢さりぃ・春日しおん

1部は13時からでしたが、初めて整理券を配る時間(11時)に会場に行きました。
整理券を受け取ってから、Coco壱でNMBコラボカレーを食べました。(ち、違うんだ知香!)
整理券

<1部>
今日は知香以外見ないぞ!と心に決めていながらも、ときどきもえぴーの方をチラチラ見てしまいました。
だってしょうがないじゃないか!(えなり君風に)
1部のコミタで知香のところへ行って、まずは「誕生日おめでとう!」と言ってハイタッチしました。
「ちゃんと起きれたで。」「目覚まし何個かけた?」「5個!」「何個目で起きれた?」「3個目!」「おい!」等といろいろ話しました。
知香生誕 知香生誕

<2部>
3部は人が多くなりそうだったので、2部のコミタでプレゼントを渡すことにしました。
軽いメッセージを書いて紙袋に貼り付けました。
メッセージは「映す価値ない」を二本線で消して、「スーパーアイドル知香へ」と書いて(←知香が出演していた関西ウォーカーTVネタです)、
「今日来てしまったけど、何の日やったっけ?笑 これからも、あまりヤンキーにはならないでね!」と書きました。
メッセージ見て、「誰がヤンキーやねん!」と突っ込まれました。笑
プレゼント

知香はその場で開封しながら「これ何?」と聞いてきたので、
「ウ○コ。公園で集めて来てん。」と言うと、「嫌〜!」と言っていました。笑
開けて、その場で付けてくれました。
キャワユイ…
知香

<3部>
3部も私があげたやつを付けて出演してくれていました。
しかも、抽選で2等で私を当ててくれるし知香はキャワユ過ぎる!!!もう、知香しか!!!!!
ちなみに、2等は6月の無料入場券3回分です。
アンコールでは、風船を小さいやつから巨大なやつまでステージに投げ入れて、カオス状態になっていました。笑
知香 2等

3部のコミタのときに、「知香推し増えてきたから、一人くらい減ってもいい?」と聞いてみたら、ボディーにパンチを受けました。笑
その後、「●●くんは、すぐフラフラ浮気するから〜かなニャンのところとか。」
「かなニャンのところは3回しか行ったことないで!」「3回も行ったん!?」「もえぴーのとこは10回くらい行った。笑」「!?」
「でも、知香のところは数え切れんくらい行ってるで!」と言う流れで最後は納得して喜んでくれたのでOKでしょう!
その後、「勉強も頑張ってな。休むのはいいけど、学業に専念する為卒業とか、やめてや。笑 そうなったら、行き場を失うから。」と言うと、
「普通の高校に入る!卒業したときは、KTで頑張る!」と言ってくれました。普通じゃないのは、やっぱりヤンキー高校か!?

推しの子の生誕を経験して、更に知香愛が深まりました。 
2013.6.11 (火)
SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル 日本武道館 〜超絶少女たちの挑戦2013〜〔(東京)日本武道館〕にて


6/11(火)にスパガ武道館ライブに参戦してきました。(出演:SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、iDOL Streetストリート生)
夜行バスで朝に新宿に到着。なぜ私は、また平日に東京に来ているんだ…
昼間は渋谷に行きましたが、渋谷は「はじめまして、前島亜美です。6.12」「私も、前島亜美です。6.12」という
3枚の前島亜美巨大看板にジャックされていました。
前島亜美巨大看板 前島亜美巨大看板 前島亜美巨大看板

ハロショに寄ろうと思ったら愛ちゃんが出迎えてくれましたが、渋谷店はなくなっていました。ち、ちくしょう…
今は、秋葉原店ができてるんですね。需要を考えたら、やはり秋葉原なのでしょうか。
愛ちゃん

昼飯に油そばとスタ丼を食べてから、武道館に向かいました。行こう〜♪
武道館に着いて、まずは抽選会のところに行きました。
武道館

超絶賞は、握手会イベントでの超絶優先エリア招待と推しメンと1分間の超絶握手券でした。
他にも、終演後にメンバーに会えたり、メンバーからメッセージが届いたり、展示パネルをもらえる賞等がありましたが、
私がもらえたのは参加賞のS.P.C.ロゴステッカーでした。いらねー!笑 ち、ちくしょう…
グッズ売り場では、マネージャーが売り場でグッズの紹介をしていました。
スパガのライブを初めて見に行ったときにも、バスツアーに行ったときにも思ったことですが、
マネージャーを含めたスタッフとファンとの距離が近いんですよね。気さくに話をしているし。

ライブは17時に開演しました。平日の17時に会場にいる者は、選ばれた勇者達だ!!笑
まずは、GEM(読み方:ジェム)の正式メンバーが発表されました。
候補の十数人の中から、10人が順番に呼ばれました。南口さ〜ん!?
選ばれなかった数人は、発表が終わった後にそっとはけていきました。
喜びの裏にある、なんという切ない光景なんだ…
勝負の世界ですから、こういうのはアリだと思います。
今回選ばれなかったメンバーも、更に努力を重ねて頑張っていって欲しいですね。

その後、スパガが出てきて本格的にスタート!!
あみた〜!!みやり〜!!れいちぇる〜!!
キャ…キャワ…

客席は、関係者席エリアがやたら広く(笑)、関係者席は空席がありましたが、全体的には埋まっていました。
タレントやアーティストらしき人も結構来ていました。これがエイベックスの力か…。笑
やはり、安田大サーカスのクロちゃんも来ていました。

途中、チキパ(Cheeky Parade/読み方:チィキィパレード)も出てきて、数曲歌いました。
攻撃的な布陣だぜ…。笑
去年のスパガ大運動会のムカデ競争で、私とバトンの受け渡しをした鈴木友梨耶ちゃ〜ん!?

そして、過去の映像が流れたときにかえぴょんが映って、私も熱いものが込み上げて心の汗をかいてしまいそうでした。
途中、飛んできたキラキラテープはキャッチできましたが、紙飛行機のように舞うハート型の紙はキャッチできませんでした。
メンバーが投げたボールもキャッチしたかった…

最後の方で思い入れのある曲を歌いながら、ぴかるんやりーぬが泣いていていて、
私も再び松岡修造より熱いものが込み上げてきて、思わず学生の頃のバイト先のように
「熱いの通りま〜す!」と言ってしまいそうになりました。
今回のグッズのスティックライトの色は青だったので、会場を青で染めましょうとスパガメンバーがブログで呼びかけていて、
関係者席以外は青く染まっていました。関係者も頑張ってくれ!!笑
しかし、3週間前にもここは青に染まっていたような…

ライブは21時ピッタリに終わりました。なんという、超絶21時までのシンデレラなんだ…
素晴らしい運営能力だ。笑
4時間のライブがあっという間だった。ま…まさか、ハロヲタの私が楽しんでいたというのか!?
フンッ!そんなわけないやい!
今回の武道館公演は、スパガの3年間の歴史の集大成でした。
しかし、これで終わりではありません。きっと更に飛躍していくことでしょう。
武道館

武道館 武道館
2013.6.23 (日)
KT☆Merci東京遠征〔(東京)六本木BeeHive〕にて


以下のライブで東京まで行ってきました。
・ファンタスティック〔(東京)六本木BeeHive〕1部
 出演:怪傑!トロピカル丸/シブヤDOMINION/Survive-ZERO/FG学園塁球部/りんかれん/KT☆Merci/古着系アイドル18/多国籍軍/
     Power Spot/イニーミニーマニーモー/AsoBit☆Girls
・FREE BOMBER!!〔(東京)六本木BeeHive〕
 出演:怪傑!トロピカル丸/はちきんガールズ/シブヤDOMINION/りんかれん/KT☆Merci/SKETCH/ウルトラガール
・ファンタスティック〔(東京)六本木BeeHive〕2部
 出演:怪傑!トロピカル丸/シブヤDOMINION/Survive-ZERO/FG学園塁球部/はちきんガールズ/伊藤桃/りんかれん/KT☆Merci/
     GAL DOLL/古着系アイドル18/SKETCH/ICTラブリ〜ず!!/多国籍軍/イニーミニーマニーモー/AsoBit☆Girls

何故、私はまた東京に…!?この1ヶ月間で3回目だ…
夜行バスがMAX!乙女心に座席を倒せる席だから楽でしたが、隣の人が分厚いから窮屈でした…
東京駅に着いてから朝マックしましたが、カフェモカは飲みませんでした。
許してくれ、カフェモカ知香…

六本木駅に着いてトイレへ行ったとき、トイレットペーパーを切る金属のギザギザのところに腕をぶつけて負傷しました。笑
ち、ちくしょう…でも、まぁいっかぁ〜♪

会場へ向かうと、普通の家のような建物がライブハウスでした。
待っている人が2人だけいましたが、NEPの現場でよく見かける人達でした。笑
その後もNEPヲタが一人やってきました。
六本木BeeHive

ファンタスティックの1部が開演。
KTは2番手。持ち歌「一緒に」やGo Girl等、計3曲を歌いました。
その後のりんかれんを見た後は、物販に行きました。
しかも1時間近く物販にいてステージを見れていない為、他のアーティストに失礼なことをしてしまいました。
申し訳ありません。

だってしょうがないじゃないか!(えなり君風に) 知香が可愛すぎるんだから。

知香のところにまず並んで、以前かなにゃんのところに並んでるときに知香と目が合ってしまい、そのときの知香の反応が面白かった話をした後、
かなにゃんの所に浮気して並んでしまいました。
横なのでやはりバレてしまい、私のTシャツの裏に「うわき禁止 うわきしたらしばく 森下さんいくなよーww」と書いてあることを
知香がかなにゃんに説明すると、かなにゃんは「それでも来てくれたのー!?」と喜んでくれました。
ワイドチェキは、まさにハーレム状態でした。(※触れていません)
ワイドチェキ

物販後はライブに戻りましたが、Survive-ZEROのヲタが昇龍拳のようなヲタ芸をしているのが面白くて、私も少しだけやってみました。
最後まで見てると昼ご飯をゆっくり食べられなさそうだったので、途中で抜けました。
他のアーティストに失礼なことをしてしまいました。
申し訳ありません。笑


昼ご飯は幸楽苑でラーメンを食べましたが、食べている途中に汁が跳ねて目に入りました。
浮気して罰が当たったのでしょうか?許してくれ知香…

その後、FREE BOMBER!!の開場待ちをしていたら、どこかで見たLinQヲタが、「会場はここで合ってますか?」と聞いてきました。
にしやん☆。に奇襲されました。開場直前だったのと、来てもT。くらいだろうと思っていたので驚きました。
しかし、完全にノーマークだったわけではありませんよ。ちゃんとにしやん☆。用のKT☆MerciのCD持って来てましたからね。笑

FREE BOMBER!!が開演。
KTは1番手。持ち歌「情熱の証」を含む計2曲を歌いました。
その次のりんかれんが終わった後、私は物販に行きました。
にしやん☆。は他のアーティストに失礼なことをしたくなかったのか、ライブを最後まで見ていました。

物販の途中、T。からのメールに気が付きました。「到着が遅くなってしまった…」
電話して、T。を誘導してKTの物販のところまで来させました。
ライブを見るか物販に行くか迷っていましたが、結局は物販の方が美味しいということで物販に来ました。
しかし、時間的に私のところで打ち切りに。T。の人生を物語っているかのようでした。
仕方なく、知香 with T&総帥。ボンバーの3人で話しました。
T。は名前を聞かれて、自分で「かずやさん☆」と言っていました。

ライブ会場に戻ると、T。がにしやん☆。を奇襲していました。
そして、何故かにしやん☆。はウルトラガールにハマっていました。

終わってから公園でベンチに座って話していると、KTとりんかれんの4人が走って公園にやってきて、おにごっこを始めていました。
大した公園でもないのに。普通、中高生がおにごっこしないだろ!!笑
にしやん☆。は無邪気な中高生の姿に感動していました。

そして、にしやん☆。もT。もファンタスティックの2部には入らないようなので、私だけで行きました。
「僕らの真イカー」はお預けだな!!フンッ!

ファンタスティックの2部が開演。
KTは3番手。持ち歌「情熱の証」を含む計3曲を歌いました。
またりんかれんが終わった後は、物販に行きました。
再び他のアーティストに失礼なことをしてしまいました。申し訳ありません。(もういい!)

おにごっこの話をして、「どっか行った方がよかった?」と聞いたら、「大丈夫だよ。」と言っていました。
「俺も仲間に入れて欲しかったわ。」と言うと、「えー!?」と言われました。フンッ!
仲間はずれにすると、先生に言いつけんぞ!!
ちなみに、おにごっこではかなにゃんの逃げ足が速かったそうです。笑
そして、知香にサインしてもらった写真の裏面を見たら、「今日ゎきてくれてありがと めっちゃかんしゃしてるよ♪」
とコメントが書いてありました。あいつめ!!(>_<)
ブロマイド

物販が終わってからライブに戻りましたが、SKETCHのパフォーマンスはさすがでしたね。
SKETCHのライブが終わると、ヲタが一気に減りました。笑
話には聞いていましたが、SKETCHは東京でもよくライブをするので、人気があるようですね。
しかし、ライブを見ずに物販に行くなんて、アーティストに失礼だな!!笑

私も少ししてから、SKETCHの物販に行ってしまいました。
時間がなかったので梨菜ちゃんにしか行けなかったのですが、菜月ちゃんにも行きたかったぜ…
SKETCHのポイントカードをもらってしまいました。私はこのポイントを貯めることはあるのでしょうか?
SKETCHの物販

その後はライブに戻り、最後までライブを見ました。
しかし、SKETCHファンはほとんど戻ってきませんでした。笑
少人数制でしたが、私もヤケクソでフリコピやってみたり、ケンケンしながら横移動する振りまでやってみました。
21時半にライブは終了。しかし、今日だけで物販に7千円使ってしまった…。

晩ご飯は松屋で牛丼とサラダを食べましたが、ゴマドレッシングを振って開けたときに吹き飛んで顔と服にかかりました。
浮気して罰が当たったのでしょうか?許してくれ知香…

その後、代々木に移動し、スタバに寄ってから夜行バスで帰りました。
夜行バスは同じくMAX!乙女心に座席を倒せる席でしたが、やはり隣の人が分厚いから窮屈でした…
もしかして、同一人物かも…!?笑

P.S. 私はこの2週間後、KT☆Merciの名古屋遠征にも行くことになる。
2013.7.18 (木)
デリモク045 Csliなっちゃん誕生祭SP (出演=りんかれん 25分/Csli 35分/+コラボ (デリ:手巻き))〔(大阪)Love Com Theater〕にて


デリ木はなかなか行くきっかけがなかったのですが、3日前のラブワンミーティングで
Csli(シスリィ)のなっちゃん(照屋夏美)から木曜に生誕があることを聞いたので、行ってみました。
ハマると厄介なことになりそうなので、行かない方がいいと思いながらも。笑

会場に着くと見なれない人が多かったのですが、ちらほら見たことある人もいました。
全員がなっちゃんとの2ショットチェキを撮れるサービスがあったので、開演前に撮影。
か…かわゆい…
2ショット

ライブはりんかれんの後にCsliで、誕生日ケーキ出したり、クラッカー鳴らしたり、
なっちゃん色のピンクのサイリウムを点灯させたりしました。
私のクラッカーは、紐を引いたら紐が抜けて鳴りませんでした。ち、ちくしょう…笑
やはり、知香を裏切って罰が当たったのでしょうか?
Csliは最後の曲の前に、「悲しすりぃ」と言うのがお約束です。
最後にはりんかれんとCsliのコラボで、スマイレージの新曲を歌っていました。

そして、物販と並行して食べ物が出ます。
この日は手巻き寿司で、りんかに作ってもらいました。りんかわいい!
玉子、生ハム,チャーシュー,ツナマヨを入れてもらいまいたが、俺はそもそも酢飯が好きじゃねぇ!!
しかし、りんかの手作りだったので美味しすりぃ。
シュークリームも食べた後、物販へ。
りんか

まずはなっちゃんのところへ。写真は売り切れていたので、CDとチェキを購入。
時間を計らないので、結構長く話せました。いくつか紹介すると、こんな感じでした。

総帥。「誕生日おめでとう!!月曜に生誕あること聞いたから。笑」
なっちゃん「言っててよかった。笑」
総帥。「ラブワンミーティングのときに、なっちゃんかわいいなーと思っとってん。」

総帥。「なっちゃん、しょこたんに似てるなー。」
なっちゃん「ほんとですか!?前にしょこたんのファンクラブに入ってたんですけど、なかなか行けなくなってやめちゃったんです。」

なっちゃん「また来てくださいねー!!」
総帥。「プレゼント持って来てなくてゴメンね。」
なっちゃん「いえいえ、いいんですよ!」
総帥。「プレゼントあげるとしたら、食べ物でも大丈夫!?」
なっちゃん「大丈夫ですよ。今日もガッツリ食べ物もらってますし。」
総帥。「ちなみに、パンって好き?
なっちゃん「好きですよ!パンについて話したら長いですよ!
総帥。「今度持って行くね。」
なっちゃん「ありがとうございます!!」

なかなか可愛いじゃないか。
あと、妹のなぎさちゃんより4つ年上で、22才になったそうです。
干支が俺と一緒…!?
なっちゃん

その後、りんかの物販へ。CDとチェキを購入。
「(物販)久しぶりですよね?」と覚えてくれていました。
去年の9月、りんかれんがまだNEPのメンバーだったときに、一回コミタとチェキに行っているので。
東京と名古屋遠征も行ったけど、KT推しだから物販行けなかった話や、浮気すると知香にしばかれる話をしました。笑
りんかチェキ

CDには「りんとこも たまーには来てね」と書いてありました。
か…かわいい…
CD

りんかれんのCDもあと2枚は欲しいし、デリ木にあと何回かは行くでしょう。
2013.8.9 (金)
LinQシングル『HANABI!!』ミニライブ&写真お渡し会〔(大阪)ヤマダ電機LABI1なんば イベントスペース4F LABIGate〕にて


参加メンバー:瑞稀もえ、城崎はるな、坂井朝香、山木彩乃、杉本ゆさ、一ノ瀬みく、岸田麻佑

開演20分前に会場に着きました。
今回はCD3枚購入でチェキを撮れるのかわからなかったので、とりあえず初回盤のAとBを1枚ずつ購入しました。
もえぴーあやのんに行く為に…。
ヤマダ電機 LinQのCD

ライブは替え玉を入れて7曲程度歌っていました。
新曲やそのカップリング,カロリーなんて,タオル振り回す曲(笑) などでした。
私は柿谷曜一朗のタオルマフラーを振り回しました。ジーニアス!!
メンバーはタオル買ってね〜!と呼びかけていたが、私は柿谷推しだから買うつもりはない!!笑
ライブ終了後、スタッフが特典クーポン3枚でチェキが撮れると言い出したので、もえぴーと撮る為、迷わず3枚買い足しました。

チェキ撮影のとき、もえぴーから「お久しぶりで〜す!」と言われたので、「また大阪来てくれて嬉しいわ。」と言いました。
「猫ポーズで。」と言って、許してニャンポーズをやらせてしまったぜ…
2ショット

サイン会はあやのんもあーたんもいるから、前回よりはばらけるかな〜と思ったが、
やはりもえぴーだけが長蛇の列でした。笑

サイン会は、まずはもえぴーところへ。
もえぴーが何かを食べている激萌えな写真を選びました。
覚えている会話内容はこんな感じです。

総帥。「これ、何食べてんの??」
もえ 「知りたい?知りたい?」
総帥。「知りたーい!」
もえ 「これはねー、ロケ弁!!
総帥。「ロケ弁か!!笑 めっちゃ美味しいもん食べてるように見えたわ。」

総帥。「俺、来たん前回のここでのイベント以来やねん。」
もえ 「結構前やね。」
総帥。「あれ、いつやったっけ?」
もえ 「4月のイベントだから…」
総帥。「4ヶ月ぶりか〜」
もえ 「その後、お変わりありませんか〜?笑」

上靴みたいな赤い靴がなんだか可愛らしかった。
終わってから、何か足りないと思っていたら、名前を書いてくれてなかった。
何度か会ってるのに忘れてしまって聞きづらかったのかな?
そんなもえちゃんが愛おしいと思った。笑

その後、あやのんのところへ。
総帥。「こんにちは。初めまして〜。」
あやの「大阪の人ですか?」
総帥。「うん、そうやで。」
あやの「大阪弁っていいですよね。私、お兄ちゃんが大阪に住んでて、でも発音がおかしいんです。笑」

あやの「どこかで会ったことあるような気がします。」
総帥。「サインは初めてやけど、何回かは見に行ったことあるよ。」
総帥。「俺、にしやん☆。の友達やねん。」
あやの「にしやん?聞いたことあるね。」
総帥。「ラーメン屋っぽい人。」
あやの「あ、替え玉一丁の人?」
総帥。「そうそう!」

ちょっと短縮したけど、なかなかにしやんが誰なのか気付いてもらえなかった。
「にしあん」と言えばよかったのかな?笑
写真

とにかく、ライブは楽しかったよ。全国ツアーやって欲しいな。

あと、一ノ瀬さんが「twitterで「LABI1なんばでLinQ見たよー!!」とつぶやいてくれたら
フォローしにいきます!」と言っていたのでつぶやいてみたら、フォローしてくれました。笑

月刊ヲタドナルド2013の「Hello!Project TRIBUTE LIVE Vol.7〔(大阪)OSAKA MUSE〕」へと続く。笑
2013.8.21 (水)〜8.22 (木)
にしやん☆。大阪遠征にて


8/21(水)と8/22(木)ににしやん☆。が大阪に来たので、一緒にいろんなライブ・イベントに参戦しました。

<8/21(水)>
・NEP She☆Stars 夏休みSPライブ 1部・2部〔(大阪)Love Com Theater〕
 出演=松本知香・森下華奈子・三輪咲月・中川愛理・中川聖菜・吉沢さりぃ・春日しおん・前田愛奈・春日みねば

にしやん☆。がNEPのライブを見てみたいということだったので、一緒に行ってきました。
憧れるのも仕方がない。大阪・日本橋を代表するスーパーアイドルなのだからな!

アニメイトでスパガが表紙のヤングガンガンを購入してからラブコンに到着すると、後ろから誰かが声を掛けてきました。
堂本剛を意識しながら振り返ると、あのスーパーアイドル・松本知香と森下華奈子でした。
少し話をしましたが、知香はいつもよりギャルっぽいしゃべり方でした。笑
劇場の外で話しかけられるなんて、まるで常連のヲタみたいじゃないか。俺はヲタなんかじゃない!笑

ライブは1部はKT☆Merci、2部はハートビートもやりました。

コミタは知香のところに行きました。
「今日の知香のテンションやばいやろ?川に遊びに行って、そのまま寝ないで来てん。」と言っていました。
それでいつもよりおかしかったのか。笑
最後に「次の人、俺の友達。」と言って、にしやん☆。に交代しました。

2回目のコミタでは、俺がラブコンに来て8/22で1年になるので、過去に撮ったチェキを見せながら話しました。
すると、後ろの方に入れていた娘。,スパガのあみた,LinQのもえぴー,Csliのなっちゃんと撮ったチェキが見つかってしまいました。
ち、違うんだ知香!!
「いろいろ事情があったんや。笑」としか言えませんでした。
最後に写真を撮りながら、「次来たときから、知香推し2年目突入や。」と言って誤魔化して終わりました。笑

3部は知香は出ないので、2部で会場を出ました。

その後、新世界まで串カツを食べに行きました。
鶴亀家という店に入りましたが、にしやん☆。はどてかつにハマっていました。
しかし、新世界焼きそばはしょぼかったな。笑
串カツ屋 串カツ屋

そして、日本橋まで歩いて戻り、サイゼリヤで2次会をしました。
店員♂が最高の笑顔を見せてくれました。
しかし、ここの唐辛子チップは…!?


<8/22(木)>
・TSUTAYA EBISUBASHI presents T-Palette Records Special Live in OSAKA 第1部〔(大阪)TSUTAYA EBISUBASHI 6Fイベントスペース〕
 出演=アップアップガールズ(仮)
・TSUTAYA EBISUBASHI presents T-Palette Records Special Live in OSAKA 第2部〔(大阪)TSUTAYA EBISUBASHI 6Fイベントスペース〕
 出演=キャラメル☆リボン、NA-NA
・JK21 木曜アトリエ〔(大阪)スタジオ アクト〕
 出演=宮繁恵梨・田中梨奈・新垣桃菜・竹内星・吉田桂華・川澄由依・工藤瑠架・東彩音・前田鈴

起きてからしずかちゃんのようにシャワーを浴びて、ツタヤ戎橋店に向かいました。
ツタヤの5階に行くと、ヲタみたいなにしやん☆。が立っていました。

第1部の出演者はアップアップガールズ(仮)でした。
もりさき(森咲樹)さんは可愛かった。あだ名は「森ティー」なんですね。
森ティーが王様ゲームに出ていたのを思い出しました。
お〜お〜さ〜ま〜は〜♪にしやんに罰〜を与え〜る〜!♪ダダァ〜ン!!にしやん、タイキック〜!!
ライブは知ってる曲はなかったです。タオルを使う曲があったので、タオル持って来ればよかったな。
ハロプロとも少し関わりがあるので、CDを買って握手もしました。
順番は忘れたけど、仙石みなみ,古川小夏,森咲樹,佐藤綾乃,佐保明梨,関根梓,新井愛瞳の7人と握手しました。
基本ありきたりな話をしましたが、もりさきさんには「王様ゲーム出てましたよね?」と聞いてみました。

1部の後、サイゼリヤに行ってにしやん☆。が昼飯(通称:にし飯)&総帥。がドリンクバー(通称:総バー)を楽しんだ後、
つまり、にし飯と総バーが終わってから、2部を見に行きました。

第2部の出演者はキャラメル☆リボンとNA-NAでした。
にしやん☆。がキャラメル☆リボンの新曲は、LinQの曲を作曲してる人が作ったと言っていました。
にしやん☆。はライブ後に、CDを2枚予約しに行っていました。
しかも握手した後、今まで見たことないような笑顔で女子中学生達とチェキを撮っていたのです。
まるで変態ですね☆。

私はCDを買わなかったのですが、大量に買ったファンの方が握手券をくれました。神様のように見えました。
キャラメル☆リボンと握手した後、NA-NAのメンバーの1人からコメントカードをもらえるので、
桐子(とうこ)ちゃんという子に書いてもらいました。
その子は小6でした…_| ̄|○
しかも、「●●くん」と書かせてしまいました。
コメントカードには「いなり君」というキャラクターが描いてあり、「私、おいなりさんが好きなんです。」と言っていました。
それは私の…いや、なんでもない。
「また!ぜったい!みにきてくださいよ〜! ありがとうこ」というメッセージも書いてくれてました。
TSUTAYA

その後、(株)日本ヲタドナルドの本社(つまり私の家)へ行って、写真を見せたり、録画してたラッキートリッパーロケみつ
見て過ごしてから、JK21の木曜アトリエを見に行きました。

友達紹介制度を使ってみました。いや、むしろこれを使う為に、私はJK21に行くようになったんですけどね。
ライブ後のサイン会は、きゅーりな⇒けいかりん⇒あかりんの順で行きました。
あかりんに娘。以外はどのグループが好きか聞いてみたら、LinQ、ひめキュン,チキパなど、ハッピージャムで共演したグループの名前を挙げていました。
逆に普段、どこのグループに行ってるか聞かれたので、「ハロプロと…ロコドルではNEP She☆Starsって知ってる?」
と聞くと知っていました。
「浮気したらしばくって言われてんねん。」と言うと、「うちにはそういう人いないですよ。笑」
と言っていました。JK21はそんなに優しいのか!!笑
それにしても、けいかりんは話すの上手になってきて可愛かった…推せるかも…いや、なんでもない。
にしやん☆。はあかりんと彩音ちゃんの後、何故かけいかりんのサイン会にまで行っていました。

終わってから、タワレコに行ったりしつつ、つけ麺食ってにしやん☆。は夜行バスで帰りましたとさ。
2013.9.14 (土)
NMB48 7thシングル「僕らのユリイカ」劇場盤握手会〔(大阪)インテックス大阪〕にて


この日はNMB個別握手会に初めて行く為に、CDを6枚買って1〜5部の全てに参加予定でしたが、
午前中のNEPの撮影会に行く為に1部のさや姉を捨ててしまった…。
ち、ちくしょう…

握手できるメンバーはランダムではないので、ハロプロよりも良心的だと思いました。笑
CDと握手券

なんとか2部の受付終了時間の5分前に会場に到着。
2部はみるきーのところへ。
受付で写真付きの身分証明書と握手券をチェックし、2度目のチェックが握手の少し前にもありました。
(2度目のチェックがあるのは、主力メンバーのみのようです。)

以下、握手の会話は覚えている範囲で書きます。

総帥。「釣ってもらいに来ました!」
みるきー「(ささやくように)ダメ!おこ!(握手しながら指をコリコリされる)」
総帥。「めっちゃ可愛いな。笑」

⇒完全に、釣りに来てるやろ!!笑

そして、3部は同じ会社の後輩社員とフレッシュレモン(市川美織)のレーンを連番することになっていたので、合流する。

総帥。「こんにちは〜。フレッシュレモンやってくれる?」
みおりん「はい。フレッシュレモンになりたいの〜!
総帥。「めっちゃ可愛いな。」

⇒何故、レモンになりたいんだ…!?笑

その後、私は菜々ちゃんのレーンへ。後輩はみおりんのレーンを3ループするので再びみおりんのレーンへ。

総帥。「菜々ちゃん、めっちゃ可愛いな。」
菜々「ほんまに〜?」
総帥。「声めっちゃ好きやわ。」
菜々「ありがとー!!」
総帥。「あと、テレビもまなぶくん、いつも見てるよ!」(←関西テレビで、「NMBとまなぶくん」という番組がある)

⇒また、元ハロプロ関西と握手しちまった…。恋人風に片方ずつ両方の手を繋ぐ形式の握手だったので、たまらんかった。笑
  NMBはこの握手が主流のようです。

その後、時間があったのでカフェに行き、カフェモカとパンを買って2時間弱過ごす。
私の名前はカフェモカ…いや、もういいか。笑
ツイッターに載せようと思ったが、ラブコン行かずに遊んでるのがバレてしまうので、自粛しました。笑

そして、4部はみるるんへ。

総帥。「こんにちは。初めまして〜!」
みるるん「初めまして〜!」
総帥。「めっちゃ可愛いな。雑誌でしか見たことなかったから。推してしまいそうやわ。」
みるるん「お肌、めっちゃツルツル〜!」
総帥。「俺、30代やで?笑」
みるるん「えーーー!?」

⇒フンッ!この子はかなり可愛いな。LinQのもえぴーを更にきれいにした感じ?

みるるんの可愛さに、もうさや姉なんて…と思いながら5部のさや姉に行くと、
格の違うオーラを放っていて、恋してしまいそうでした。笑

総帥。「さや姉、会いたかった〜!」
さや姉「会いたかった!!」
総帥。「●●くんって呼んで!」
さや姉「●●くん!楽天?」
総帥。「そうそう。」

⇒違うわ!!

なかなか楽しかったな。また行きたいと思ったのだなあ。
でもライブも見たいから、全国握手会の方がいいかも…!?
インテックス大阪
2013.10.19 (土)
LUCKY TRIPPER Presents Happy Jam in Osaka vol.8 (出演:PASSPO☆,LinQ,はちきんガールズ,JK21)〔(大阪)関西テレビ放送内 なんでもアリーナ〕にて


アテンション、プリーズ!!
Happy Jamは、vol.1以来の参戦となりました。
私ともえぴーの、運命的な出会いの場なのだなあ。笑
そして、にしやん☆。を奇襲した場でもある。
今回はにしやん☆。が来るかどうかわからなかったが、もえぴーとさくらちゃんに会いたかったので、5日前くらいにチケを購入。
すると、当日にしやん☆。が大阪に来てるつぶやきをしていたので、クックックッ…と思いながら会場へ。
列に並んでいる大庭界隈の人を発見!!
傘で突っつこうとしたら、こちらに気付きました。ウヒョヒョヒョヒョ!!
しかも、奇跡的に整理番号が連番でした。笑 (私が169番、にしやん☆。が170番)
チケット

ライブは、はちきんガールズ→PASSPO☆→JK21→LinQ の順でした。
PASSPO☆は誰が可愛いか見極める為に、顔ばかり必死で見ていました。
初めは、やっぱりみおみおかな〜と思っていると、何故か髪の色が赤い梨沙子っぽい子が気になり始めました。笑
梨沙子っぽい子のステージ上での落ち着きや表情の豊かさは、なかなかのものだった。名前は玉井杏奈ちゃんでした。あんにゃ…
また、あだ名が「もりし」という子がいたので、森島なのかと思っていたら、森詩織という名前でした。笑
モリシ!モリシ!森島!
そして、JK21はきゅーりなとけいかりんが可愛かったのだなあ。
LinQはもえぴー,さくらちゃん,あーみんを中心に見ました。
他グループとの絡みが少なかったから、少しはMCあってもいっかな〜♪とは思ったけど、曲数増えたのでまぁいっかぁ〜♪

ライブ終了後は物販に行きました。
まずはLinQへ。12月のライブのチケットを購入して、全員のサイン色紙と、好きなメンバーからサインをもらえる色紙をGET!!
全員のサイン色紙

そして、チェキ券を2000円で購入。利益率高過ぎなんだな〜!!笑
サインとチェキを誰にするか迷いましたが、サインはもえぴー、チェキはさくらちゃんにしました。
まずは、さくらちゃんとチェキ撮影。
「初めましてですよね?大阪の人ですか?」「うん。ベストホールは1回行ったことあんねんけど、
 4月やったからまださくらちゃんおらんかってん。」「メンバーは結構知ってますか?」「まだ何人かしかわからん。笑」
「さくらちゃん、めっちゃ可愛いな。」「ほんとですかー!?」
「12月のライブ来ますか?」「行くよ。あれって全員出んの?」「まだ決まってないんです。」
みたいな話をしました。
さくらちゃん激キャワだった…推しちゃおっかな〜♪さくらちゃんしか!!!
さくらちゃんの可愛さにメロメロであった。
さくらちゃんチェキ

そして、次にもえぴーに色紙にサインしてもらう。
「久しぶりー!」「お久しぶりですよね。」
「さくらちゃんとチェキ撮ってましたね。」(心の声:ち、違うんだもえぴー!!)
「うん。他の子と撮ってるの見られてしまったな。」
「いいじゃないですかー!」
「まだ大阪来て大阪らしいもの食べてないんです。」
「たこ焼きとか?」
「2部も来ますか?」「行かれへんねん。」「えー!」
「今日夜勤やねん。」「え、ちゃんと寝てよー!笑」「うん、帰って寝る。笑」
「また大阪来てなー!」「はい!」
やはり、もえぴーは可愛かった…もえぴーしか!!!
もえぴーのサイン色紙

その後、PASSPO☆のあいぽんみおみおあんにゃを近くで見た後、JK21の物販へ。
いつでも行けるけど、次いつ行くかわからないので、1枚だけけいかりんの写真を買ってサイン会へ。
かしわさん出てくると思わんかった。」と言うと、「毎回出てますよ!」と言っていた。第1回だけ(?)出てなかったようです。
そして、「PASSPO☆さん可愛かった。特に最年少の子が。」と言ってたので、「髪の毛赤い子?」「はい。Perfumeの人に似てる。」
「あーわかるわかる!名前はわからんけど。笑」という話をしました。うちの梨沙子のことじゃないか!笑(←別人です)
「けいかりんも可愛いやん!」と言うと、「こんなんで可愛いって言ったらダメですよ!」と言っていた。
けいかりんの素朴な感じが好きなのだなあ。
けいかりんの写真

物販後、ドトールへ行ってにしやん☆。と軽く話しました。
メニューにカフェモカがあったにも関わらず、私は塩キャラメルラテを注文してしました。許してくれ知香…
2013.10.26 (土)
Japan Pop Culture Festival 2013 『KIX IDOL LIVE』〔(大阪)関西国際空港 駅コンコース「南広場」〕にて

出演=Fun×Fam/Vress/THE SPUNKY/SARU DoL/KT☆Merci/SKETCH/Mary Angel/お掃除ユニット名古屋Clear's/Barbie Lips/JSO/NEP She☆Stars/Csli/逢沢ありあ/池本真緒/ももぜっと

今年も夢の祭典がやってまいりました!!
Japan Pop Culture Festival 2013 !! もはや、TIFを越えた(?)アイドルイベントだ!!笑
会場は昨年と同じく、関西国際空港 駅コンコース「南広場」。
出演したのは、主に大阪と名古屋のロコドルです。

関空に向かっている途中、電車内のアナウンスでりんくうタウンLinQタウンに聞こえてしまった。
私は洗脳されてしまっているのか。ち、ちくしょう…

会場に着いたのが開演の1時間前だったので、中央の3列目くらいしかキープできなかったのですが、 親切なアニヲタの方数人が
「アイドルはドルヲタに任せる!」と言って譲ってくださったので、最前をゲットできました!
アニヲタの出番はドルヲタの後でしたからね。住み分けなのだなあー。笑

5代目"大阪萌え大使"「単体戦隊☆恋レンジャー」(左の赤い人)でした。
ポンバシの地下研究室で、博士の研究によって生み出されたヲタロイドだそうです。笑
5代目大阪萌え大使

●KIX IDOL LIVE
・Fun×Fam
去年も出演していた和歌山のロコドルです。ちびっ子がいっぱい。笑
Fun×Fam

・Vress
去年も出演してた(4年連続らしい)が、人数も3人に減ってコンセプトも変わったみたい。
Vress

・THE SPUNKY
初めて見ました。(多分)
THE SPUNKY

・SARU DoL
名古屋でもラブコンでも見たことある…はず。笑
SARU DoL

・KT☆Merci
どこかで会ったことあるような…って、知香華奈子なのだなあ。 笑
2枚目は華奈子の手を引いて花道をダッシュする知香。えぇ写真や。
KT☆Merci KT☆Merci

・SKETCH
SKETCHは盛り上がるな〜。曲名わからないけど、3曲目が好き。笑
でも物販に行ってたので、集中して聴けなかったのが残念。
SKETCH

・物販1
知香のところへ。
冗談で「浮気してもバレへんように、メガネかけて来たけどわかった?」と聞いたら、一番前にいるからバレバレだったようだ。
途中、メアリーがライブしてるときに知香はノリノリでした。メアリー、ほんまに好きなんやね。
物販

・Mary Angel
メアリーもファンが多いので盛り上がる。
しかし、物販に行ってたので写真すら撮れず。
でも最後の大移動には参加できた。笑
ヲタ達は、駐車場の方まで大移動して一周して戻ってきていた。笑

・お掃除ユニット名古屋Clear's
このグループも名古屋とラブコンでも見たことある。
最後に「ゴミのポイ捨てはダメだよ!」と言うので、素直に手を挙げて「はーい!」と言わなければいけない。
お掃除ユニット名古屋Clear's

・Barbie Lips
名古屋で見たことあるはず。笑
Barbie Lips

・JSO
デリモクにちょくちょく出ています。
十三(じゅうそう)を拠点に活動しています。
JSO

・NEP She☆Stars
我らのNEP。知香と華奈子も出演しました。(出演:藤井エリサ・佐藤萌美・松本知香・森下華奈子・三輪咲月・新田りりさ・前田愛奈)
出てくる前、知香の「NEP She☆Stars行くぞー!!」という掛け声が会場に響いてました。
気合入ってたね。MCもノリノリでいつも通りやってた。
NEP She☆Stars NEP She☆Stars

・Csli
こちらもデリモクに毎週出演しています。
Csli

・逢沢ありあ
ピーチ姫の方のアリアさんではありません。笑
最前にいたのに、途中で物販の為抜けました。アーティストに失礼なことをしてしまった…
逢沢ありあ

・物販2
アンケートに答えたら柏木由紀のあぶら取り紙をもらえるんだが、受け付けに行ったら「日本語しゃべれますか?」と聞かれた。
ち、ちくしょう…一眼レフを首から下げていたからか!?
そして、物販は知香のところへ。
外国人に間違われたことを知香に言うと、「それは残念やなぁ。笑」と言われた。
知香の写真を撮る度に、社長が写る。笑
物販

・池本真緒
ちょくちょく見ますが、物販に行ってたので写真撮れず。

・ももぜっと
完全にももクロのコピー。
ももぜっと

今年も楽しめました。できることなら、スケッチとメアリーは物販会場からではなく最前で見たかったな。

この後、ラブコンでラブコンフェスもあったが、私は℃コンを見にNHK大阪ホールへ。
許してくれ知香…

月刊ヲタドナルド2013の「℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』〔(大阪)NHK大阪ホール〕」へと続く。
2013.11.3 (日・祝)
第47回追手門学院大学将軍山祭 アイドルLIVE (出演:SO.ON project)〔(大阪)追手門学院大学 追大緑地〕にて


元々、追手門大学に行ったのは、西内まりやのトークショーを見たかったからです。
しかし、整理券配分時間くらいに着いたらもうなくなっていました。ち、ちくしょう…。まりやちゃ〜〜〜ん!!(>_<)
失って初めて、まりやの大切さに気付きました。笑 やはり、何時間でも待つ覚悟が必要だったな。
西内まりや

そして、知らないグループのアイドルLIVEをやっていて全く興味なかったのですが、やることなくなって仕方なく
LIVEを見てみると、あみたっぽい可愛い子を発見!!前田美咲ちゃんというのか。
推せる…いや、なんでもない。
大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う、リアル女子高生によるアイドルユニット「SO.ON project」か。
今月は2回、放課後LIVEというのをやるのか。
しかし、2回とも日程的に行けそうもないな。とりあえず、メール会員に登録してみようか。笑
美咲ちゃんに会ってみたい…いや、なんでもない。ただの独り言さ。
SO.ON project SO.ON project
2013.12.8 (日)
SUPER☆GiRLS カヴァーシングル3タイトル同時リリース発売記念 ライブ&握手会イベント〔(大阪)千里セルシー セルシー広場〕
MCR×LoveComライブSP (出演:KT☆Merci/川北真菜/小山田磨優/NEP She☆Stars5/望月らいら)〔(大阪)Love Com Theater〕
にて


まずはスパガのリリイベへ。
今回は、スパガがカバーした3種類のシングル「年下の男の子」「センチメンタル・ジャーニー」「ジン ジン ジングルベル」の発売記念イベントでした。
優先観覧エリア入場券の配布時間前に会場に着いて、リハを見ました。亜美は〜まだ〜16だから〜♪
入場券を引いた後、ラーメンの半チャーハンセットを食べてから、ミスドでドーナツ2個も食っちまったぜ…カロリーなんて。

ライブはカバー曲の3曲と、Be with youを歌っていました。
そして、握手会へ。レーンと私が行った回数は以下の通りです。

<参加メンバー/握手会レーン>
1レーン:八坂沙織,渡邉ひかる
2レーン:志村理佳,宮崎理奈,荒井玲良 (×1)
3レーン:勝田梨乃,溝手るか,後藤彩
4レーン:田中美麗,前島亜美 (×3)

まずは、4レーンへ。
話した内容を覚えている範囲で書きます。

総帥。「お久しぶりで〜す!」
あみた「お久しぶりです!」
総帥。「『よ〜いドン!』見たよ。」
あみた「ありがとうございます。(16だから〜♪の振りをする)」
総帥。「(16だから〜♪の振りをしながら)めっちゃいじられとったな。笑」

総帥。「お、帽子似合ってるよ。」
みれい「ありがとうございます。このキャラでいかせていただきます。」(というようなことを言ったと思うが、よく聞こえなかった。)

次に、2レーンへ。

総帥。「(アンジャッシュ)児嶋の女ですよね?」←番組のネタ
れいら「いやいやいやいや!でも、Girls TV! 見てくれてるっていうことですよね?」
総帥。「毎週見てるよ!」
れいら「ありがとうございます!」

総帥。「みやり、めっちゃ可愛いな。」
みやり「おー!!」
総帥。「2推しやから。笑」
みやり「ちょっと、そこは1推しにしてくださいよ!」
総帥。「いろいろ事情があってな〜。笑」

総帥。「りかたそのダンス好きです。」
りかたそ「でも、今日の曲はあまりダンスなかったんです。また次の機会に見せられたらいいな。」
総帥。「また大阪来てね。」
りかたそ「はい!また来ます!」

そして、再び4レーンへ。

あみた「お久しぶりで〜す!」←さっき会ったわ!笑
総帥。「Girls TV! いつも見てるよ〜。」
あみた「ありがとうございます!」
総帥。「あみたが恐い先輩に選ばれててビックリしたけど、すぐにウソってわかったよ。」
あみた「ウソです!!(ムッとした表情で)」

総帥。「Girls TV! いつも見てるよ〜。」
みれい「ありがとうございます!」
(他に何話したか忘れた。笑)

最後に、もう一度4レーンへ。

総帥。「あみた可愛すぎる。天使みたい。
あみた「いやいやいや。」
総帥。「あみたの一番好きな曲何?」
あみた「スパガ?」
総帥。「うん」
あみた「絆デイズ!」
総帥。「おー!」

総帥。「去年と雰囲気だいぶ変わったね。メイクの仕方が変わったんかな?」
みれい「そうかもしれないですね。」
(もはや、話すことないから今更の問い掛け。笑)

レーン制で推しメンのレーンをループすると、推しメン以外と話すことを考えるのがしんどい。笑
柔軟に切り替えないといけないし。

そして、急いでラブコンへ移動。
会場に入ったら、KT☆Merciが終わって次の子が歌っているところでした。ち、ちくしょう…
受付で(お目当ては)KTでいいですか?」と聞かれたので「KT終わりましたよね?でもKTでいいです。笑」と言って入場。
そして、にしやん☆。と合流。にしやん☆。が、ラブコンに、来るぅ〜↑↑

にしやん☆は、何故か小山田磨優ちゃんという茨木市ご当地アイドルにハマっていました。笑
MCでめっちゃ笑っていた。磨優ちゃんは、茨木駅前の店で売っている鬼の顔が書いてある饅頭(1個80円)が名物で、よく買いに行くと言っていた。
お店の人にも知られているらしい。ここの饅頭屋のステマか!?笑

そして、NEP(松本知香・森下華奈子・山口りな・新田りりさ・前田愛奈)の後、最後は望月らいらのときに「らいらぁ〜↑↑」とコールしつつ終了。

物販は私は知香のところに行きましたが、にしやん☆。は小山田さんのところに行っていました。笑
なんというチャレンジャーなんだ。多分、にしやん☆。を含めて2人しか行っていない。

その後、にしやん☆。と難波のガストへ。
にしやん☆は、明太子と大葉の和風スパゲティを食べていました。大庭界隈だけに。
明太子と大葉の和風スパゲティ

そして、小山田磨優のツイッターをフォローし、ブログもチェックしていました。
もうトップヲタだな!笑
2013.12.9 (月)
LinQ ちかっぱ全国ツアー2013 〜新たな挑戦の始まり〜〔(大阪)BIG CAT〕にて

出演:LinQ(瑞稀もえ、志良ふう子、桃咲まゆ、高木悠未、姫崎愛未、桜愛美、城崎はるな、新木さくら、大庭彩歌、松村くるみ、一ノ瀬みく、吉川千愛、天野なつ、岸田麻佑、杉本ゆさ)
    SRAM(SARA、MYU、LADY K)

家を出る前に、にしやん☆。から今回のツアーは撮影OKだという情報を得ました。そんなバナナ!←古い

会場に向かう前に、JR茨木駅に行きました。
前日のライブで、茨木市ご当地アイドルの小山田磨優ちゃんがオススメしていた童子焼饅頭を買って、
にしやん☆。にお土産として渡す為に。
ネタの為に労力を費やす、これがヲタドナルドのおもてなしだ!!
あらかじめ場所はネットで調べていたのですが、実際行ってみると小山田さんが言ってた値段(80円)とは違っていました。
白餡が40円、黒餡が50円でした。他に店あるのだろうか?ネットで調べた限りはなさそうだけど。
お店の人に、「茨木市のご当地アイドルがここの饅頭をオススメしてたんですが、知ってますか?」と聞いてみたら、
初めて聞きました。今度調べてみます。」と言っていた。本当に小山田さんは常連なのだろうか…!?笑
そして、お店の看板にはガンバのマスコットが写っているのが気に入らなかったけどぉ、まぁいっかぁ〜♪
童子焼饅頭 童子焼饅頭

その後BIG CATまで移動し、にしやん☆。と合流。整理番号は195番でした。
写真撮影できるのは、撮影エリアだけのようでした。
会場に入り、前の方で見れそうになかったので、エロカメラマンとして撮影に専念することにしました。
撮影エリアは会場の後ろの方でしたが、エリアの前の方に出て撮影し、1曲終わったら他の人に交代するような感じでした。
LinQ

ライブは私が聴きたい曲は全部歌っていたと思います。
ただ、撮影することに夢中だったので、曲に集中できなかったのも事実です。笑
でも、撮影を忘れてもえぴーとさくらちゃんに見入ってしまうときもありました。
可愛すぎるわ…
LinQ LinQ

Shining Starではタオルを振り回したかったけど、撮影の邪魔になるのでできませんでした。
ち、ちくしょう…。キンブレも使わなかったし、実に不完全燃焼なのだなあ。笑
でも、ライブ全体を通して素晴らしいLinQualityを見せてもらったよ。
早く撮影した写真を見てニヤニヤしたかったぜ。笑
翌日が夜勤じゃなければ、名古屋まで行ったかもしれないな。笑

終演後は道頓堀のサイゼリヤへ行き、私はペペロンチーノとミラノ風ドリアに伝説の唐辛子チップをかけて食べました。
にしやん☆。は、真イカのパプリカソースを食べていました。舞川界隈ではないのに。ワンチャンそれもアリなので、まぁいっかぁ〜♪
真イカのパプリカソース

そして、にしやん☆。にお土産の童子焼饅頭をあげました。
小山田ヲタであるにしやん☆。は、涙を流しながら喜んでいたに違いありません。
童子焼饅頭 童子焼饅頭

帰りにTSUTAYAの前を通ったら、懐かしい看板を見つけました。岡女サイコー!!
岡村女子高等学校。
2013.12.17 (火)
アニコスセッション#14「柳瀬蓉アニコス卒業ライブ」〔(大阪)Love Com Theater〕にて

出演=柳瀬蓉/愛華奈/えりこぎたー/まずき/+コラボ

アニコスに初めて参戦してみました。
一度くらいは行ってみようと思っていたので。
火曜日にやる、アニメの曲ばかり歌うライブです。

会場に入ると人が結構多かったのですが、いつもはもっと少ないようです。
この日で柳瀬蓉ちゃんがアニコスに出るのが最後だったので、その影響かな?

愛華奈は、NEP She☆Starsの森下華奈子・前田愛奈のユニットです。
愛華奈はけいおんの歌や、MilkyWayのアナタボシ等を歌っていました。
アンコールは柳瀬さんが歌いましたが、やたらジャンプしまくる曲なので、私はもうヘロヘロで最後の方はあんまり跳べてなかった。笑
日頃の運動不足のせいだな。

物販は大好きな華奈子のところに行きました。笑
華奈子はけいおんのキャラクターのコスプレをしていたのですが、「それちびまる子ちゃんやろ?」
と聞いてみたら、「違いますよー!!」激おこぷんぷん丸になっていてキャワゆかった。
知香がいない隙に、華奈子にもスペインのお土産をあげたら、喜んでくれました。

そして、華奈子の100秒フォトセッションも申し込んでしまいました。
一人ずつ、100秒撮影し続けることができます。
しかし、無言で撮っていたら社長から「無言は禁止ですよー!」とダメ出しが入ります。笑
何度か社長からダメ出しが入りましたが、ほぼ無言で頑張りました。笑
周りでみんなが見てるので、褒めるのも恥ずかすぃ〜!
華奈子 華奈子
2013.12.21 (土)
SO.ON project 放課後LIVE vol.4〔(大阪)大阪スクールオブミュージック専門学校 総合校舎2F LS-1〕にて


NEPの撮影会の後、昼飯食って買い物してから、SO.ON projectの放課後LIVEへ。
メルマガに登録している人が抽選で参加できます。(無料)

会場の大阪スクールオブミュージック専門学校に到着。
大阪スクールオブミュージック専門学校

整理番号は事前にわかっていて、サイトのログイン画面と免許証を見せて、リストバンドをもらいました。
荷物をゴミ袋に入れてクロークで預け、トイレに行くと、すれ違う女の子が挨拶してくれました。
あ、ここは学校だからね。

そして、会場に入りました。座席は70席くらいあったと思いますが、多分全部埋まっていたと思います。
私は3列目の一番右端に座りました。
ライブが始まりましたが、人数が多いので、お気に入りの子が出てくるまで時間がかかりました。
4人がアカペラで歌う曲もあったのですが、ガチでうまかったです。
普段学校で歌やダンスを習えるわけなので、やはりレベルが違いますね。
サッカーで言えば、粗削りな高校サッカーではなく、洗練されたユースサッカーのような感じですかね。笑
この学校では、ブログにライブのことを書き込みすることが、レポート提出になるそうです。
素晴らしいムスカ君!!

そして、お気に入りの前田美咲ちゃんが登場。キャ…キャワユイ…
まるで、あみたのようでした。笑

2月の1stアルバムの発売と、Zepp Nambaでの単独公演が発表されました。
そして、以下の雑誌への掲載も発表されました。
「週刊少年マガジン」(2014年1月29日発売号)前田美咲の写真&インタビューの掲載
「UTB」(アップトゥボーイ)(2014年1月22日発売号)伊藤安奈・前田美咲の写真&インタビュー記事の掲載
やっぱり美咲ちゃん人気あるんやな。

なんだか、勢いのあるグループを見たのだなあ。
そして、くじ引きを引いて出た数字の学年がお見送りのハイタッチをするのですが、美咲ちゃんのいる2年生になりました。
しかし、翌日に千葉遠征する坂田妃乃,前田美咲はハイタッチと物販には参加しないとのことでした。ち、ちくしょう…
ということなので、美咲ちゃんに触れることも話すこともできませんでした。
OPENING曲

終演後に2年生とハイタッチした後、メッセージ入りのお菓子をもらいました。
私のメッセージカードは中谷 星(なかたに あかり)ちゃんの書いたものでした。
直筆で、めっちゃ丁寧に書いてありました。
メッセージ入りのお菓子

そして、物販もありましたが、グッズをメンバーが販売するだけなので、美咲ちゃんもいないし何も買いませんでした。
今度は、美咲ちゃんに会いに、ポンバシwktkメイツのライブに行ってみよっかな〜♪

月刊ヲタドナルドメニューへ  

inserted by FC2 system